Entries

20代の転職面接

20代の転職のポイントは、過去、将来における自己分析をしっかりとすることです。
自分がこれまでどのようなことをしてきて、将来どのようなキャリアを身につけたいか。
どのような仕事をして、どのようになりたいのか、などじっくり考えてみましょう。

一番大切なことは、転職先企業が自分に合うかどうかでしょう。
転職をせっかくしても、また「こんなはずじゃなかった」と転職を繰り返しては意味がありませんね。
企業のホームページなどに頼るだけではなく、志望先企業の情報をしっかりと入手し理解しましょう。

20代の転職の特徴は、初めての転職をする人が多いということです。
「もっともっと、いろんな仕事をしてみたい」
就職して3~4年周囲のことが気になり始めるころです。

キャリアアップを望み、職へのこだわりを始めるのです。
他には、「入社してみたら、想像していたのと違った」「こんなはずじゃなかった」
など現在の仕事への不満、あるいは将来への不安によるものもあります。
