Entries

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

NTTドコモの就転職試験の面接対策

◆NTTドコモの就転職試験の面接対策

記入する内容としては、自分が興味あるフィールドとは何か、そのフィールドを選択した理由とは何か、入社後に取り組んでみたいこと、顔写真です。
顔写真についてはアップロードする形式となっています。

筆記試験はweb試験となっていて、SPI形式の問題となっています。
教科は数学と国語となります。
いくつかの問題集で練習しておけば参考になると思います。

面接対策それでは次にです。
就転職試験での面接対策はもっとも重要な項目となるので、時間をとって自分を見つめなおしてみてください。
面接で聞かれる内容ですが、志望動機ややりたいことや学生時代のことです。
あとは、エントリーシートに沿った内容となっています。
面接回数は2回となっています。
就職試験に対していろいろな不安があると思います。

就職試験を控えている方は、ぜひセミナーやOB訪問をしてみてください。
実際にその会社で働いている方の話を聞けば不安が和らぎ、新しい目標ができると思います。
また、セミナーやOB訪問は就職試験の際に有利に働くときもあります。
面接官は受験生の情報を完璧に持っています。
どのセミナーに参加したかとか、OBと何回程度会って話をしているかなど。
大変だとは思いますが、しっかり頑張って合格を勝ち取ってください。
スポンサーサイト
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。